がんばれ〜)ु˃̶͈̀ω˂̶͈́ )੭ु⁾⁾

重たいサイトで申し訳ありません。
1秒で良いのでお待ちください。

(。>ㅅ<。)sorry…

【鼻詰まり対策】無料でできる裏技!解消できる理由!

鼻詰まりの原因は色々あります。原因はさておいといて、自宅で無料で解消する裏技を紹介します。

無料なので騙されたと思ってやってみてください。


 
 

1、温める、加湿

風呂に入る、蒸したタオルで顔(鼻の周囲)を温めることで血行が良くなり鼻詰まりが解消されます。

また、乾燥していると鼻詰まりの症状が強くなるため加湿器などを使い湿度を50%前後に調整しても効果があります。

竜

お風呂に入ると身体があったまるし湿度もあるから解消されやすいのだ


 

2、交感神経の刺激

交感神経を刺激する方法は次の方法があります。

ストレッチ

両手を背中側で組みグッと伸ばします。

漫才師のキャイーンが漫才を始めるポーズの背面バージョンと言えばわかりやすいでしょうか。

痛くない気持ちく伸びる程度で20秒ストレッチしましょう。

握りこぶしやペットボトル、タオルを丸めるなどを鼻詰まりとは反対側の脇に挟むと交感神経が刺激されて、鼻詰まりが解消されます。

ただ、しびれが出るぐらいまで長時間するのはやめましょう。


 

3、まとめ

鼻詰まりの解消のポイントは血行を良くする、交感神経の刺激にあります。

それは鼻詰まりは何かが詰まっているのではなく、鼻粘膜が腫れて空洞が狭くなることで起こっているからです。

鼻粘膜の腫れは毛細血管に血液が溜まっているため、血行を良くすることで鼻詰まりを解消できます。

また、交感神経の刺激は末梢血管を収縮するため鼻粘膜が腫れにくく、鼻詰まりが解消されます。

これらの知識があれば他にも色々と解消方法がありますので、探してみてください。

竜

色々やってみるのだ